性的欲求

プエラリアミリフィカ使用で美しく

いつまでも若々しい肌でいたい、美しく年齢を重ねていきたいというのは、女性の悲願でもあります。
年齢を重ねていくとコラーゲンやヒアルロン酸などのみずみずしいお肌の元となる成分が減少していくために、肌のハリを失い、乾燥しがちでトラブルに弱い肌になっていきます。
それと同じように、女性ホルモンの分泌も年齢と共に減少していきます。

人は思春期になると体に大きな変化があります。
女の子は女性らしい丸みを帯びた体になり、男の子はたくましい体になっていきます。
この体の変化は女性ホルモン、男性ホルモンによるもので、女性はこの女性ホルモンの分泌が増加し女性の体となっていくことで初潮を迎えるのです。
思春期から成人するくらいまでがホルモン分泌のピークで、その後、20歳前後を境に減少していきます。

男性の場合、生理がありませんので年齢を重ねて閉経を迎えることもありません。
つまり、それほど大きなホルモンの変化がありません。
でも女性の場合、閉経に向かって女性ホルモンが一気に減少していくため、ホルモンバランスによる症状が顕著に出てしまうのです。
そこで起こるのが更年期障害ですが、それと同時に女性ホルモンが減少していくことでお肌も一気に廊下に向かっていきます。

女性ホルモンのエストロゲンは肌のコラーゲンなどの水分量を維持する働きに深い関係があり、コラーゲンやヒアルロン酸などの成分を維持するという働きを持っています。
閉経近くなり女性ホルモンのバランスが乱れることで、コラーゲンやヒアルロン酸を維持する働きが弱くなり、肌がどんどん劣化していくのです。

そこでプエラリアミリフィカが注目されています。
女性ホルモンであるエストロゲンと同じ作用を持つ植物性エストロゲンが、減少する女性ホルモンのバランスを整え、コラーゲンやヒアルロン酸を維持する効果が期待できます。
更年期障害のためにプエラリアミリフィカを摂取していたら、お肌も美しくなってきたという経験を持つ方もたくさんいらっしゃるのです。
美しく年齢を重ねていくために、プエラリアミリフィカは大きな効果をもたらす成分の宝庫です。
プエラリアミリフィカを服用する際の注意点も知ってをいた方が良いでしょう。

Copyright(C) 2013 女性に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.