性的欲求

プエラリアミリフィカで男性の体毛がなくなる

プエラリアミリフィカは植物性エストロゲンが大量に含有している植物です。
この植物の根から抽出したものをサプリメントなどによって摂取し、健康効果、美容効果が望めます。
女性にとって辛い更年期障害の症状の改善や、美肌、また魅力あるバストに導くなど、特に女性への効果が期待されますが、そのほかにも動脈硬化予防など働きは多岐にわたります。

強力な活性力を持っているプエラリアミリフィカですから、女性も一定量を守って利用することが必要とされています。
もし男性が利用する場合、女性ホルモン様作用が強く出てしまい、副作用が起こるのでは?という心配をされる方もいます。
例えば男性も過剰摂取した場合などに、筋力の低下や精力減退などの副作用が報告荒れていますが、こうしたリスクがあっても利用したいという男性も多いのです。

なぜ、男性がそれほどまでにプエラリアミリフィカについて高い関心を示すのか?というと、女性ホルモン様作用のある成分を摂取することで、体毛などのムダ毛を減少させる作用があるからです。
女性ホルモンは毛髪の健康的な成長を促すこと、また体毛を減らすという効果が期待されます。
男性ホルモンが多い場合、皮脂分泌が盛んになり毛髪の成長が抑制され抜け毛が多くなることは一般的にも知られています。
女性ホルモンに似た強力な作用を持つ成分を体内に摂取することで、髪の毛の健康的な成長と、濃い体毛を薄くしたいということで、プエラリアミリフィカを利用したいという男性が多くなっているのです。

昔は体毛が濃いことは男性のシンボルでもありましたが、現在は胸毛や濃すぎるすね毛など、女性が嫌う傾向にあります。
また男性自身も体毛やひげが濃いことを嫌う人が多くなっているのです。
このため、プエラリアミリフィカを利用し、体毛を薄くしたいと願う男性が多くなっているのです。

男性が利用するに当たり、女性よりも副作用のリスクは高いと考えられます。
量を守る、また何らかの症状がある場合、摂取を少なくする、ストップするなどしてうまくコントロールしながら利用していきましょう。
サプリメントと併用で取りたい成分についても参考にご覧ください。

Copyright(C) 2013 女性に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.