性的欲求

プエラリアミリフィカの食べ方

バストアップ、美肌、それに更年期障害や生理不順など、特に女性の体の悩みを解決してくれると注目されているプエラリアミリフィカは、タイでとれる植物です。
タイの山岳部に自生する植物で、日本の植物の中では葛に似たような植物です。
日本国内ではここ数年、プエラリアミリフィカの効果、作用がサプリメントやクリームなどによって伝えられましたが、タイでは、健康になれる植物として薬に利用するほか、根の部分を食べる習慣があります。

プエラリアミリフィカと同じような成分として大豆イソフラボンがありますが、このイソフラボン配合の商品も、健康食品や美容商品として人気があります。
しかし成分的に見るとプエラリアミリフィカのイソフラボンの方が圧倒的に量も圧倒的に多いため、1日に必要量だけ摂取するようにと祝えるほどです。
健康食品や美容商品の場合、この成分の抽出エキスが濃縮して配合されている場合も多く、その量がどのくらいなのか、1日の適量はどの程度なのかを知ることも、有効的に利用するために必要なことです。

日本国内にいて、プエラリアミリフィカの根を手に入れるという事はとても難しいことですが、もし植物としていただいた場合、食べられるのか?というと、勿論食べることができます。
原産国のタイでは、根をすりつぶしスープにしていただくといいます。
根の部分に豊富なイソフラボンが配合されていますので、根の部分を調理して健康にいい食事として食生活の中に取り入れています。

ただ日本国内でプエラリアミリフィカを植物のまま手に入れるというのは大変難しいですし、調理するというと手間もかかります。
サプリメントで摂取するというほか、クリームなど塗布するタイプの手軽な商品を利用する方が便利です。
最近は多くのメーカーがプエラリアミリフィカを良品化していますので、インターネット通販等で購入できます。
更年期障害など体への効果、またバストアップや美肌のために利用してみてはいかがでしょうか。


Copyright(C) 2013 女性に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.