性的欲求

プエラリアミリフィカで更年期障害対策

閉経を迎える年齢というと、だいたい50歳前後といわれています。
閉経を迎える10年くらい前あたりから出てくる症状が更年期障害で、調子が悪い・・・と漠然と感じる症状から、めまいや頭痛、また鬱状態や無気力など、生活に支障がある症状まで、人によっても様々な症状がおそいます。
全く症状を感じないという方もいれば、症状が強く入院を余儀なくされる方も多いのです。

更年期障害は閉経前、女性ホルモンが減少傾向になる事で起こる症状です。
閉経を迎える前には女性ホルモンのバランスが乱れ、そのバランスが乱れることで身体的、また精神的な症状がおこります。
この女性ホルモンと同じような働きをする成分を持っているのが、プエラリアミリフィカです。

プエラリアミリフィカには、大豆イソフラボンと同じような植物性エストロゲンが含まれています。
大豆イソフラボンと比較すると1000倍、成分によっては10000倍という数値の違いがありますので、効果がかなり高いのです。
植物性エストロゲンが豊富なプエラリアミリフィカをサプリメントなどで摂取することで、閉経前のバランスが狂った女性ホルモンを補い、更年期障害の症状を改善してくれるため、多くの女性が注目しているのです。
女性ホルモンと同じ効果を持つ植物性エストロゲンを摂取する、またクリームなどによって塗布することで、バストアップ効果が期待されるということが表だって広告されたこともあり、更年期障害への効果が期待できるという事を知らずにいる方もいますが、健康的な効果もしっかり持っているのがこのプエラリアミリフィカです。

女性ホルモンのバランスを整える効果は、更年期障害だけでなく、若い女性の生理不順や生理前症候群などへの効果も期待できます。
女性ホルモンのバランスがくるってしまう事で起こる様々な症状にこの成分が効果を発揮するのです。
サプリメントなどによって配合量などにも違いがありますので、自分に合った商品を見つけることがポイントです。
更年期障害などの辛い症状がある方は、ぜひお試しになってみるといいでしょう。
そんなプエラリアミリフィカのサプリメントの相場は様々ですので、調べてみましょう。


Copyright(C) 2013 女性に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.