性的欲求

プエラリアミリフィカの作用と効果について

古くからタイ北部で「若返り」の薬として多くの女性に親しまれてきたプエラリアミリフィカが今、日本でも注目を集めています。
タイでは若返りの薬として利用するほか、滋養強壮となる食べ物として、薬以外でも食用として利用してきた植物です。
若返りの薬といわれてきたのは、この植物の根を薬や食用として利用することで、美白効果があり、肌のきめが整うなど美肌効果が高いからです。
ただそれ以外の効果についても、近年、注目を集めているのです。

プエラリアミリフィカは、女性ホルモンと似た構造を持つ植物性エストロゲンが豊富に含まれている植物です。
そのため、例えば更年期障害の辛い症状を緩和するという作用もあります。
更年期障害は閉経に向かって女性ホルモンが減少することによっておこる症状で、頭痛や吐き気、だるさ、鬱状態などたくさんの身体的、肉体的な症状を起こします。
女性にとって非常に辛いものであり、ひどい方は入院されることもあります。

プエラリアミリフィカを摂取することで、女性ホルモンと似た働きが効果を発揮し、こうした更年期障害の辛い症状を緩和していきます。
健康面から見ると、このほかに骨粗鬆症などにも改善が期待されるとして利用者が多くなっています。
女性ホルモンが減少する閉経後の骨粗鬆症を閉経後骨粗鬆症といいますが、閉経を迎えると卵巣機能がストップし、女性ホルモンが極端に減少することで骨が弱く、密度の少ない状態になってしまうのです。
ここで、プエラリアミリフィカを利用し女性ホルモンのバランスを整えてあげることで、骨粗鬆症予防にもつながるというわけです。

美容的な面から行くと豊胸への効果が多くの女性から期待されています。
やはり美しく豊満な胸は女性にとって大きな憧れです。
女性ホルモンが豊富なプエラリアミリフィカを利用することで、体内の女性ホルモン量が多くなり、豊胸への効果が期待できるのです。
このほかにも、卵巣異常や不正出血、生理痛や生理不順など、女性ホルモンが関連する様々な症状への作用、効果が期待できます。


Copyright(C) 2013 女性に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.