性的欲求

プエラリアミリフィカの認知度

プエラリアミリフィカというのは、植物の名前です。
タイ北部に自然に生えているマメ科植物で、大きな球根のような根を持っているのが特徴です。
プエラリアミリフィカが自生するタイでは、「白ガウクルア」と呼ばれていて、古くから「若返り」ができる薬として、珍重されてきました。
以前はこの地方に同じく自生する赤ガウクルアと同じものだといわれていましたが、現在は全く違う植物だという事で区別されるようになりました。

日本でも、豊胸、若返り、滋養強壮に良く、美肌や更年期障害、また不妊へも効果が期待されるといわれ、健康食品等で利用されるようになってきています。
こうした効果を生む大元は、プエラリアミリフィカに含まれている植物性エストロゲンです。
この植物性エストロゲンは、女性ホルモン「エストロゲン」とよく似た働きを持つことがわかっています。
そのため、豊胸や美肌、不妊改善、更年期障害の緩和など、女性の体へ効果について、幅広い効果を持つといわれています。
もちろん男性にも、高脂血症の予防など、体にもたらす健康効果があることが知られています。

植物性エストロゲンというと、毎日の食生活でよく利用される大豆に多く含まれているイソフラボンにも含まれている成分です。
ただ、植物性エストロゲンよりもずっと豊富なのです。
イソフラボン類に含まれる植物性エストロゲンよりも活性が非常に強いデオキシミロエステロール、またミロエステロールなどの植物性エストロゲンが含まれています。
こうした作用の強い植物性エストロゲンが豊富に含まれているため、特に女性の健康について、高い効果を発揮するのです。

プエラリアミリフィカは豊胸や美肌の効果があるという点だけが情報として伝えられている部分があります。
どういった成分が含まれ、どういう効果があり、どう作用するのか、といった具体的な知識を持って利用されている方が少ないのです。
こうした効果の高い成分は、ある程度の知識を持って利用する方が、体の為にもなります。
ぜひ、プエラリアミリフィカの正しい知識を持ちましょう。

Copyright(C) 2013 女性に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.