性的欲求

プエラリアミリフィカの本物と偽物

タイ北部の女性たちが健康や美容に活用してきたプエラリアミリフィカは、タイ北部に自生するマメ科の植物で、日本には自生しているところがありません。
サプリメントなど様々な商品が販売されていますが、プエラリアミリフィカ配合のものは、タイで自生していたプエラリアミリフィカの根から成分を抽出して利用しているものです。

タイでもこの植物はとても貴重なもので、タイなどでしか採取できないという事から、乱獲されてしまいその数は減少の一途をたどりました。
この植物の根が持っている素晴らしい健康効果、美容効果に目をつけたメーカーなどはこぞってプエラリアミリフィカを利用するようになり、そのため、だんだんと数が減ってしまったのです。
タイにとってもプエラリアミリフィカはとても貴重なものです。
絶滅が危惧されるなどの状態になっていしまったため、タイ政府は保護対象に指定し、植物を国外に持ち出すことを厳しく制限しているのです。
植物から抽出したものなどは輸出しても、植物自体は国外に持ち出すことができないのです。

国産のプエラリアだったり純粋なプエラリアミリフィカが豊富に配合されたサプリメントなどはある程度のお値段がします。
日本に初めて登場した頃よりはお値段が安くなっていますが、やはり良質なものほど、お値段も高くなります。
こうした珍重される植物なのですから、本物であれば、お値段がある程度するはず、という事です。
でも市販されているサプリメントなどを見ると、お値段はピンからキリまであり、やはりみなさん安いものを購入する傾向にあるようです。
ただ問題は、こうした商品の中にも劣悪なものがある、という点です。

例えばプエラリアミリフィカ配合となっているのに、ほとんどその成分が配合されていない、ひどい場合は、利用されていないという事もあるのです。
そのため、プエラリアミリフィカなら何でもいい、ということではなく、プエラリアミリフィカがどのくらい配合されているのか、なども注目することが必要です。


Copyright(C) 2013 女性に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.