性的欲求

プエラリアミリフィカを用いると男性が女性化

プエラリアミリフィカは更年期障害の辛い症状や生理不順、また美肌、バストアップなど美容効果も期待できる魅力的な成分です。
特に年齢を重ねた時、女性の場合、女性ホルモンが関係する事が多く、女性ホルモン様作用があるプエラリアミリフィカは健康的な生活のサポートとなります。

このほか、女性の体に対する作用だけではなく血液の流れを良くしたり、悪玉コレステロールを抑制し動脈硬化を抑制したりなど、様々な作用があります。
そのため、プエラリアミリフィカを利用したいという男性も多くなっています。
ただ、男性が女性ホルモンの作用が大きな成分を摂取するという事で、リスクや副作用的なものがあるのでしょうか。

プエラリアミリフィカを男性が利用しておこることに、女性化、という事があります。
それほど大きな変化があるという事はないようですが、胸に痛みを感じたり、ハリを感じたりなどの報告があります。

この女性化のほかに、例えば頭痛がある、めまいを感じる、気分が落ち込むなどの副作用的症状が出る方もいます。
こうした副作用的な症状はプエラリアミリフィカを利用した誰もがある、という事ではありません。
全くリスクを感じない方もいます。
女性でもプエラリアミリフィカを通常量よりも多く利用して、こうした副作用的な症状が出る場合もあります。

男性が副作用と感じる場合も、通常量利用していたという場合はあまり報告がなく、過剰摂取した場合やそのほかにエストロゲンに作用があるお薬などを利用していた場合に起ることが一般的といわれています。
この副作用が男性にとっても嬉しい方に出てくることもあります。
体毛が濃すぎる人が薄くなってきたとか、ひげが濃くなくなったという報告です。

いずれにしても、自分にどういった体の変化があるのか、観察しながらうまくプエラリアミリフィカを利用して行く、という事が、男性にも女性にも有効的に利用する方法といえます。
効果や作用をしっかり理解し、プラス、副作用についても理解を深めておきましょう。

Copyright(C) 2013 女性に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.