性的欲求

プエラリアミリフィカの美白効果に関して

年齢を重ねていくと肌のくすみなどが気になる様になります。
現代は美白ブームが継続していますので、できればくすみのない美しい白い肌でいたいと誰もが思うでしょう。
女性だけではなく、男性も現代は美白の時代です。
テレビコマーシャルでも見ることがありますが、男性の日焼け止めのコマーシャル、とても多くなっています。
将来、年齢を重ねたときにくすみやシミ、しわなどが出ないように、男性も若い年代から美白を意識する方が多くなっているのです。

美白効果のある化粧水などのケア商品も、女性のもの以外、男性の商品も続々凍傷しています。
今までは男性のケア商品というとニキビケア商品ばかりでしたが、現代では美白、シミを作らない効果がある化粧水など売れ行きが良くなっています。
男性もお肌の健康はとても気になる事となっているのです。

美白効果の高い美容商品に、プエラリアミリフィカ配合のものが注目されています。
みなさんもご存知の通り、プエラリアミリフィカというのは、植物エストロゲンという女性ホルモンのエストロゲンによく似た構造、働きを持つ成分が大量に含まれています。
この成分を摂取することで、女性ホルモンのバランスを整え、健康効果を得ることができるほか、コラーゲンやヒアルロン酸を維持する効果などによって、美白効果も得られます。

ただ、このプエラリアミリフィカの場合、女性ホルモンと同じような作用がある、ということなので、男性には不向き?と考える方が多いのです。
でも女性ホルモンは女性だけに存在するものではなく、男性にも女性ホルモンがありますし、逆に女性にも男性ホルモンがあります。
男性の場合、男性ホルモンへの偏りが大きくなると男性型脱毛症になってしまう事も多く、ホルモンバランスというのは男性にとっても重要なのです。

男性ホルモンが多く分泌されると皮脂分泌も過剰に行われるため、プエラリアミリフィカを摂取することでホルモンバランスが整い、皮脂分泌が正常になるため、お肌の健康を取り戻すことができるという事もわかっています。
つまり、男性にとっても、プエラリアミリフィカはとてもいい成分、という事です。

Copyright(C) 2013 女性に欠かせない栄養素 All Rights Reserved.